MENU

USJにある「進撃の巨人」の4-Dアトラクションが面白そう。

進撃の巨人 調査兵団 リヴァイ/エルヴィン・スミス/アルミン コスチューム メンズ 着丈62cm

 

あの日の絶望が蘇る...

進撃の巨人が最初アニメで見たんだが、すごかった。1話目を見ただけでハマってしまい、そのまま8時間一気に見た。あの日、壁を壊して入ってきた巨人たち。あの壁の壊された時の絶望感は凄まじかった...。

そんな絶望が USJで味わえるらしいので、行って見たいです。

面白そうですね。

 

4-Dアトラクションとは?

そして最近はやりの4-Dということで、進撃の巨人の世界を存分に体感できそうですね。この前はGANTZのMX4Dというのを映画館で見てきましたが、かなり激しかったです。椅子が動くのは当たり前ですが、水が飛んできたり、風が噴射され、背中やお尻は殴られ...(椅子がマッサージ機のように殴ってくる)。疲れました。

座席も揺れるくらいなのかなと思っていたら、全然違ってました。もう車に乗って急カーブを曲がるくらい動き、ポップコーンや飲み物は確実にこぼれます。映画館にいた人たちもMX4D初めてだったみたいで、驚いてみんなで苦笑していました...。ただ、3Dではなかったので、メガネはかけずに普通に見ていました。

USJの4Dアトラクションがどんな感じかは分かりませんが、この進撃の巨人のアトラクションは3Dメガネをかけるみたいなので、飛び出してきます!すごい迫力になりそうですね。

15m級の鎧の巨人が等身大で出現

そして、リアルにも巨人が出現するみたいです。

あの日、壁の門をぶち破って入ってきた鎧の巨人...。その正体はエレンたちと一緒に兵士をしていたライナーでしたね。そして、超大型巨人の正体はベルトルト。なぜ彼らがそんなことをしたのか分かりませんがまだまだ謎の多い「進撃の巨人」です。

そんな、進撃の巨人の中でも圧倒的な力と存在感のある鎧の巨人がついにUSJに出現するそうです。やばいっすね...。

 

 

詳細は USJのベージをみてください。

4Dアトラクションは2017年1月13日〜6月25日までやってるそうです。

www.usj.co.jp

 

原作の方は最近21巻が発売して、謎が明らかになりつつありますね。(2016年12月現在)面白くなってきました。ただ今回はいろんなことが一気に明らかになって少し難しかったです。説明も多かったですし。それについて自分なりに分かりやすく整理してみたので、よかったら参考にしてさい。

 

www.third-1.net

じゃ。