MENU

驚異のフォロワー50万以上!!インスタで人気の世界のフォトグラファー。

f:id:third_1:20170214021715j:plain

今や世界的に人気となったインスタグラム。その中でも、今回はフォロワーが驚異の50万人越えのフォトグラファーたちを紹介します。

写真投稿型のSNSなだけあって、とりわけ、フォトグラファーとの相性がとても良いです♪卓越した写真のセンスだけでなく、撮影される場所も海外のフォトグラファーならではで、「世界の絶景」もあったりします。

そんな写真がスマホで簡単に見ることができるなんて、良い時代になりましたね。インスタグラムを使っているならぜひ、世界のフォトグラファーたちをフォローして、写真がタイムラインに流れてくるようにしましょう!!

@calsnapeさん

www.instagram.com

calsnapeさんは雪山、湖、砂漠といった広大な自然の写真が多くあります。

大きな湖に映る夕暮れ時の雪山。夕日をバックにラクダを連れて歩く砂漠の写真など、どれも世界を旅しなれば見ることができない景色です。

中でも、おすすめなのがこの一枚。

www.instagram.com

夕日に照らされた空だけでも美しいですが、岩は逆光で暗くなって完全にシルエットだけになっています。その一番上には小さく人の姿が...。

あらためて自然の大きさを感じる写真ですが、

この人、こんな高いところにいて怖くないのでしょうか笑。

@hannes_beckerさん

www.instagram.com

 hannes_beckerさんはドイツのフォトグラファーです。

森の中の景色や湖の上をボートで漕いで行くといった自然の写真も多くありますが、ドイツの街並みや城の風景がとても素晴らしいです。

www.instagram.com

豊かな自然と美しい街並み。そんなドイツの風景をぜひインスタで。

@furstyさん

www.instagram.com

furstyさんのフォロワーは50万人どころか100万人を超えています!

自然の風景を多く撮影していますが、特に森の中の緑がとても美しいのが特徴です。

www.instagram.com

他にもたまに動画を載せたりもしますが、この映像がまた美しく、より森の中を感じることができます。川や滝の水の流れる音、鳥のせせらぎもかすかに聞こえてきます。なかなか自然に触れることも少ないので、ぜひfurstyさんのインスタで森を感じてみてください!

www.instagram.com

@alexstrohlさん

alexstrohlさんはスペインの首都マドリードで生まれ、フランスで育ちました。フォロワーは170万人を超えています。プロフィールに「I tell stories with photography.」とあるように、風景に人が写っていて何らかのストーリーを感じることができます。

www.instagram.com

ただ人が写っているだけでなく、2人いるならどんな会話をしているのか、1人ならどんな気持ちなのか想像できるような写真です。

www.instagram.com

また、日本では温泉はどこにでもありますが、海外の温泉はあまり見ることが少ないので珍しいですね。

www.instagram.com

一般的な日本の温泉の風景とは違いますが、その違いが見られるのもまた面白いですね。

@finnさん

finnさんのインスタからは様々なジャンルの写真を見ることができます。

森の中、山、海などの自然。建築物やライフスタイルと言うように写真の幅が広く、オールラウンダーのフォトグラファーです。

www.instagram.com

写真もいろいろあるのでどれを紹介したら良いか迷いましたが、まずはこの写真からです。ボート乗り場の先端の方で男性が一人立っています。

このような乗り場自体を見たことがなかったのですが、雰囲気がとても良いです。finnさんはこの写真のように絵画に少し近いような色味や質感がある写真もあり、とても良いです♪

www.instagram.com

続いてはこちら。

写真のタイトルに「Waiting for Potter」とあるように、ホグワーツに向かう列車が通る時の景色ですね。

www.instagram.com

この高架橋は「グレンフィナン高架橋」といって、スコットランドにある世界最古のコンクリート鉄道橋だそうです。歴史を感じる建造物のこの雰囲気がとても良く、それが緑の青々とした自然の中にあるこの風景をいつか写真を撮りに行ってみたいです。現在でも使われているので、この線路の上を走る機関車に乗ってハリーたちの見ていた景色も堪能してみたいですね!

まとめ

以上、今回はフォロワー50万人以上のフォトグラファーに絞って紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?とはいえ、写真の良さは決してフォロワーの数だけでは決まるものではありませんが。ただ、それだけ多くのファンがつくと言うことは、何か特別な魅力があるのではと思います。そんな魅力を知ってもらえたら嬉しいです♪

フォロワーが50万人以上のフォトグラファーだけでもまだまだ紹介しきれていないので第一弾、第二弾とやっていきたいと思います。

また、今回紹介した写真もほんの一部でしかありません。なので、ぜひ自分でフォローしてその人の写真をたくさん見てみてください♪もっともっと色んな発見があると思います。

そして、あくまで僕の個人の好みや感覚で思ったことを書いたものですので、もっと色んな見方がありますし、今回紹介した人の本当の魅力を分かっていない部分もあるかと思います。なのでぜひ自分の目で見て、その魅力を感じてみてください。

それではここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

では!📸