MENU

鎌倉に行ってきたので、オススメの写真スポットをまとめてみた

f:id:third_1:20170510021801p:image

今回は鎌倉の写真スポットを巡ってきました。

鎌倉には1日では周りきれないほど写真スポットがたくさんあります。

由比ヶ浜、七里ヶ浜などの浜にいけば綺麗な夕日を見ることもできるし、

江ノ電、鶴岡八幡宮、そして有名な大仏も。

 

昔は、ここに鎌倉幕府もあったりして街並みも古都といった趣があります。 

そして、あの不朽の名作のあのシーンの場所のあったりと、いろんな魅力の詰まった街です。デートにも最適ですね。

今回、そんな鎌倉に行って撮ってきた写真とともに街の魅力を紹介してみます!

 

*インスタもよかったらのぞいてみてください

www.instagram.com

 

 

御成通り・小町通り

まずは鎌倉駅を降りてすぐのここから散策スタートです!

 

 

小町通り #鎌倉 #小町通り #kamakura

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

 

御成通り #鎌倉 #kamakura #japan_daytime_view

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

鶴岡八幡宮

鎌倉の定番スポットですね。

ここでは結婚式を挙げていたり、多くの人でにぎわっていました。

そういえば、鎌倉を歩いていると浴衣を着た女子をよく見かけました。

どこかでレンタルサービスをやっていそうですね。

 

 

鶴岡八幡宮 #鎌倉 #浴衣 #kamakura #japan_daytime_view #鶴岡八幡宮

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

階段を登って後ろを振り返ると、由比ヶ浜までまっすぐに続く若宮大路が見えます。

ずーっと遠くまで見通せて気持ちがいいですね。昼間のこの明るい光が清々しい景色でした。

 

 

鶴岡八幡宮 #鳥居 #⛩ #streat

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

報告寺の竹林

 

 

竹林 #japan_daytime_view #鎌倉

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

 

報国寺 竹林 #monochrome #鎌倉

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

鎌倉最古のお寺、杉本寺

ここは、鎌倉で最も古いお寺です。

有名なのは苔の生えたこの階段です。

滑って危ないので立ち入り禁止ですが、とても雰囲気があって良いです。

 

 

杉本寺 #鎌倉最古の寺 #japan_daytime_view #鎌倉

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

円窓が美しい明月院

 

明月院 #円窓 #明月院 #鎌倉 #kamakura #beautifulview #japan_daytime_view

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

実際にこの場で見ると、ハッと息を飲む美しさでした。

昔の人はよく思いついたな、とその美的感覚、センスにただただ感心させられました。

向こうの景色が、この窓によって丸く切り取られることで美しい光景を生み出しています。また、ちょうど良いところに木が植えられているので、季節によっていろんな表情を見せてくれます。新緑の青々とした美しさ。オレンジ色に紅葉した秋の風景。葉が落ちて枝がむき出しになった冬。季節ごとに写真を撮りに行きたくなりますね♪

オススメのスポットです。

 

君が好きだと叫びたい!🏀

次にスラムダンクのオープニングに登場する海沿いの踏切に行ってきました。

スラムダンクといえば言わずもがなのバスケ漫画ですが、アニメのOPのあのシーンはこの鎌倉高校前駅の踏切です。

 

 

slam dunk🏀 #anime #slamdunk #踏切 #江ノ電 #鎌倉

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

 

僕もスラムダンクが好きで、この前久しぶりに全巻読んだのですが、やっぱりいいですね!特に山王戦の最後のシーンはやはりすごい。あんなシーンを描けるなんて本当にすごいと改めて思いました。そんな写真を撮りたいですね。

と、話がそれてしましましたが、この踏切は人がたくさんいるので撮りにくかったです...。もっと朝とか早い時間に撮りに行くことをオススメします。

スラムダンクのファンだという外国人の方も結構いました。世界に誇る日本の文化ですね。

君が好きだと叫びたい

君が好きだと叫びたい

  • BAAD
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

最後は海に行ってきました

鎌倉の海は夕日が綺麗だということで、日が暮れる時間を狙って海に行きました。

行ったのは、七里ヶ浜海岸です。

夕日が沈んでしまいそうだったので急いで移動して、

こんな写真が撮れました♪

 

 

kamakura , sunset #beautifulview #sunset #鎌倉 #夕日

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

そして、ここからは江ノ島も見えます。

波にギリギリまで近づいて、カメラを水面に近づけて撮ってみました。

濡れないように、シャッターを押したら急いで波から逃げて撮った写真です!笑

 

 

鎌倉 beach🌊 #波 #emotion #japan_evening_view #鎌倉

Tatsuya Yamadaさん(@yama.cr2)がシェアした投稿 -

編集後記

高校の遠足以来の久しぶりの鎌倉でしたが、楽しかったですねー。

海があって、古い街並みが残っていて趣があります。あらためて魅力的な街だと感じました。今回はまだまだ行けてない鎌倉のスポットもあったので、また行きたいと思います!

撮った写真はこのインスタにアップしているので、よかったら見てみてください。

www.instagram.com

 

では!📸