MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブに行ったおすすめアーティストをまとめて紹介

実際にライブに行ったアーティストまとめ バンド、洋楽、シンガーソングライター、アイドルなど形態・ジャンルを問わずにいろんなライブに行ってきました。なかなか興味を広げるのはめんどくさくて大変なんですが、友達の誘いがきっかけだったり、苦手なジャ…

進撃の巨人15巻のクーデターをわかりやすく解説してみた(考察・ネタバレあり)

前回のあらすじ 14巻では、エルヴィンの目論むクーデターの詳細や、ヒストリアの生い立ちの真実が明かされたりと、これから大きく動いていく話の展開の始まりになっています。また、リヴァイたちと対人部隊の戦いもあり、巨人ではなく人と殺しあうシーンも…

進撃の巨人14巻をわかりやすく解説してみた(考察・ネタバレあり)

だんだん話が複雑になって来た進撃の巨人。話を整理しながら考察を試みてみました。ネタバレを含むので、知りたくない人は読まないように気をつけてください。 今回は進撃の巨人14巻の解説と考察です。14巻では、エルヴィンの目論むクーデターの詳細や、…

進撃の巨人13巻をわかりやすく解説してみた(考察・ネタバレあり)

12巻では、連れ去られたエレンを取り返す戦いでした。追い詰められた調査兵団でしたが、エレンが巨人を操る力を発揮し、なんとか危機を脱しました。もうじき壁の中が地獄になると言っていたユミルのセリフも気になりますが、13巻は戦いが終わってボロボ…

ドラマ24の最新版がhuluで配信スタート!

海外ドラマの中でもトップクラス 主人公のジャックバウアーが24時間以内に事件を解決するというアメリカの大ヒットドラマシリーズ。その最新版がようやくhuluでも見ることができる。 海外のドラマは日本のドラマと違って質が高い。役者の演技もうまいし、ス…

福山雅治の男性限定ライブ、「野郎夜」2016のレポ・感想(ネタバレあり)

2016年もパシフィコ横浜で行われた福山雅治のライブ「冬の大感謝祭其の十六」も大晦日のカウントダウンライブで全日程が終了したので、男性限定ライブ=野郎夜の感想を書こうと思います。ネタバレを含むので、その点ご了承ください。