MENU

ドラマ24の最新版がhuluで配信スタート!

24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ(SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

海外ドラマの中でもトップクラス

主人公のジャックバウアーが24時間以内に事件を解決するというアメリカの大ヒットドラマシリーズ。その最新版がようやくhuluでも見ることができる。

海外のドラマは日本のドラマと違って質が高い。役者の演技もうまいし、ストーリーも本当によく作り込まれている。かけている予算の桁が

 

全然違うから仕方ない部分もあるが、日本のドラマよりも面白いと思う。

ド派手なアクション

24ではセットにもアクションにもかなりの予算をかけている。だからドラマにも迫力がある。ヘリコプターが家に不時着し、ジャックが降りるとヘリが爆発して家ごと燃える。テロリストとの戦いなので、銃撃戦などによくなるが、ジャックを始め俳優たちの動きは軍人さながらに洗練されていて、全く違和感を感じさせないリアリティがある。

テロリストたちもリアルだ。事件は各爆弾テロ、生物兵器テロ、神経ガステロなどの実際に起こりそうなテロを想定し、テロリストがどう動いてくるのか、政府はどう対応するのかが詳細に描いている。大人でも見応えのあるストーリー展開に息をのむ。

24-TWENTY FOUR-

特にこの24は一度見始めたら、朝がくるまで見続けてしまう。

ジャックバウアーとテロリストととの戦いは、息つく暇もなく進み、ドキドキハラハラが止まることがない。一話見終わってもつい次が見たくなって手を伸ばしてしまう。

シーズン8まで放送されてからしばらくたったが、今回リブ・アナザーデイというタイトルで最新のシリーズが放送される。

今までは主にロサンゼルスなどのアメリカを舞台に何度もテロリストと戦ってきたが、今回の舞台はイギリスの首都、ロンドン。

ジャックバウアーの新たな戦いが見られる必見のドラマ。

www.hulu.jp