MENU

なんかすごいらしい進撃の巨人を今更ながら見てみた。

最近、huluhで進撃の巨人のアニメが見られるようになっていたので、

試しに一話を見て見た。

 

昔から進撃の巨人は聞いたことがあったし、すごい人気らしいことも知っていたが、

今まで特に接する機会もなかったので初めて見て見た。

知っていることといえば、USJに巨人があるとか、リヴァイ兵長という人がかっこいいとか、紅白に出たとか、そのくらいだったが。

 

で、一話目。

 

やばい、なにこれ!!

巨人怖すぎ!

てかまじかこれ、うそ、あ”ーーーーーーー!!!

 

って感じの一話目で、いきなり引き込まれた。

そしてそのまま全24話を休みなく一気に見続けた。

こんなに面白いアニメは初めてかもしれないってくらい、夢中になった。

これはやばいね。

曲もめっちゃよくてかっこい良い。紅蓮の弓矢自由の翼も。

曲がすごい良いので、この曲のギターを弾きたくなって練習している。

この曲のギターソロが弾けるようになったらかなり楽しい。

てか、この曲を練習するまでスウィープ奏法というものを知らなかったww

けど少しできるようになった。楽しい。

www.youtube.com

 

作品の内容でいうと特に「自由との戦い」っていうのが自分的に好きで面白かった。

外に巨人がいるから、壁を作って暮らしていたが、

それは家畜の安寧。虚偽の繁栄。

 

一見幸せに見えてそれは所詮、捕われた家畜の幸せでしかない。

今の社会だって、社畜という言葉とかよくあるし、サラリーマンだけじゃなくてバイトまでそんな言葉つかうし。

お金のためとか、出世とか肩書きのために、身を粉にして働く。

会社を大きくするとか、利益のためとかのために働く。

それが本当にやりたいことなのかって微妙だと思うが。

 

これが幸せだよって思い込まされて、良いように使われていても

そのことに気がつけずにいるっていうのは、今の世界も変わらないのかも。

そんな中、エレンをはじめ兵士たちは自由を求めて戦っているから、かっこいいね。

自由の翼を背中に掲げた調査兵団とか。

 

あと、舞台がたぶん中世ヨーロッパかなっていう感じの街並みとか自然とか人間なので。

昔、中世ヨーロッパとかで自由のために戦っていた歴史とかにも興味が湧いてきた。

たぶん、ジャンヌダルクとか。ジョンロックとか?

その辺の歴史とかを知りたいなって思った。

 

 

www.hulu.jp