MENU

2016-12-13から1日間の記事一覧

RADWINPSの野田洋次郎が曲を託した女性アーティスト「酸欠少女さユり」

12月の新曲、「フラレガイガール」をRADWIMPSの野田洋次郎が作詞作曲したことで話題になっている「さユり」。「さユり」って一体誰なの?曲はどうなの?という初めて聴く人たちのために紹介していきたいと思います♪ "酸欠少女"さユりとは? 公式サイトのプロ…

キングダムの作者が情熱大陸で言っていた、漫画を描く時に聴いているBGM。

2016年10月30日に放送された情熱大陸にキングダムの作者、原泰久先生が登場しました。そこで、キングダムが描かれている作業場の様子も映されていましたが、原泰久先生は漫画を描くときにいつも聴いているBGMがあると言います。今回はその曲について紹介しま…

USJにある「進撃の巨人」の4-Dアトラクションが面白そう。

あの日の絶望が蘇る... 進撃の巨人が最初アニメで見たんだが、すごかった。1話目を見ただけでハマってしまい、そのまま8時間一気に見た。あの日、壁を壊して入ってきた巨人たち。あの壁の壊された時の絶望感は凄まじかった...。 そんな絶望が USJで味わえ…