MENU

キングダムの作者が情熱大陸で言っていた、漫画を描く時に聴いているBGM。

キングダム 44 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

2016年10月30日に放送された情熱大陸にキングダムの作者、原泰久先生が登場しました。そこで、キングダムが描かれている作業場の様子も映されていましたが、原泰久先生は漫画を描くときにいつも聴いているBGMがあると言います。今回はその曲について紹介します。

キングダムとは? 

 

 古代中国の春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す少年と、のちに秦の始皇帝となる二人の少年。それまで誰もなし得なかった中華統一に向かっていく物語。週刊ヤングジャンプで連載中の大ヒット漫画です。

原泰久先生が聴いていたのは...?

ガンダムのシリーズの名曲である「MOBILE SUIT」です。

(*音デカイです。音量下げてから聴いてください)

MOBILE SUIT

MOBILE SUIT

  • 澤野弘之
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみにこれ、iTunesで¥250と書いてあるボタンの横を押してリンクをコピーました。著作権の問題もなく引用できて便利ですね。 

MOBILE SUITを聴きながらキングダムを読んでみよう♪

 僕はあまりガンダムに詳しくなかったので今回初めて聴いたんですが。この曲、とても良いです。この高揚感、キングムの戦いなどの雰囲気にピッタリで、あの世界の臨場感をより高めてくれるます。そして、作者の原泰久先生もこれを聴きながらキングダムを描いていると思うと、よりキングダムの世界が味わえますね。

なので、この「MOBILE SUIT」を聴きながらキングダムを読むことを強くおすすめします。ガンダムの名曲なんですが、いつもキングダムを読みながら聴いているので、この曲を聴くとキングダムの臨場感を思い出します。あの戦場という場、戦いを挑み進んでいくシンの強い意志や、大将軍たちの圧倒的な気迫。

ちょっとストイックに頑張らないといけないとき、ここが踏ん張りどきってときなんかにこの曲を聴くと頑張れます!

 

では!

 

キングダム 44 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 44 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)