MENU

コードギアスを二期まで全部見てみた

コードギアス 反撃のルルーシュを昨日見た。

昨日は一期の最後の方から二期は最初から最後まで全部見たので、

一日コードギアスを見ていた。

 

友達がコードギアスをめっちゃ好きで、勧められたので見てみたしだいだ。

http://www.geass.jp

メカで戦ったり、超能力使ったり、最初はアニメって感じがあまり自分の好みではないと思っていたけど、

アニメといえば最近だと、細田守の「時をかける少女」とか

新海誠監督の「君の名は。」とか、絵的に現実に近い感じのアニメが好きだったので。

最終的には引き込まれていった。

先が気になって、結局朝の6時くらいまでみていた。

特に二期の終わりの方なんてクライマックスに向けて一気に進んでいき、次の話が気になってみ続けてしまった。

 

月曜が来るのが嫌で若干現実逃避って感じで見ていたが。

 

ルルーシュの積極的にちょっと偉そうに自信を持って人を動かすところとか見習いたいです。

ルルーシュの頭が良くて品のあるイケメンな感じ、新しい世界を創る感じとか、

デスノート夜神月を思い出した。

というより、もしかしたらデスノートコードギアスの影響を受けていたのかも。

 

仮面を被った「ゼロ」という人物が日本人を率いて、ブリタニアの植民地にされ、蹂躙された日本の独立を目指す。

「そうだ、おれがゼロだ」というところと

「そうだ、ぼくがキラだ」というところとか似ているように思った。

 

悲しみ

コードギアスのストーリーは1話1話が無駄なく、進んでいく。

途中、マジかよと思う衝撃的なシーンが何度かある。

大事な人を殺す。