MENU

2016-12-03から1日間の記事一覧

電車ではKindleが断然おすすめ

最高の電子書籍リーダーKindle 出典:Amazon CAPTCHA 最近はKindleで本を読むことが多いです。 クレジットカードがあればAmazonでワンクリックで買えて すぐ読める。これ一台あれば何冊でも持ち歩けるし、使い勝手も良い。 何より目に優しいというのが個人的…

仕事しない時間、「サバティカル期間」を設けて生産性を劇的にアップさせよう

以前、リラックスするとひらめきやすくなるという記事を書きました。 それについてはこちら third-1.hatenablog.com サバティカル期間とは? 苫米地英人氏の著書、「1日10分でひらめき脳に生まれ変わる」から引用すると、 アメリカの大学では、6年働いた…

「言の葉の庭」を観て、和歌に興味を持ったら

「言の葉の庭」を彩る文学的要素 雷神(なるかみ)の 少し響(とよ)みて さし曇り 雨も降らんか 君を留めん 新海誠監督のアニメーション映画「言の葉の庭」 その中で雪野先生が言った和歌。 「雷が鳴って雲が広がり、雨が降ってくれたら、君をここに留めら…

「言の葉の庭」のオフィシャルサイトがとてもお洒落♪

世界一美しいアニメーション作品「言の葉の庭」 「言の葉の庭」のオフィシャルサイトがとてもお洒落だったので、紹介します♪ この映画は映像が本当に綺麗でとても好きな作品。 雨が降った日の、緑に囲まれた庭園を美しく描いていて、 透き通っている水が綺麗…

「リラックス」することの大きなメリット

「リラックス」することの大きなメリット リラックスによってどれだけのメリットがあるのかまとめておきます。 ひらめきやすくなる 冷静に考えられる 自分のパフォーマンスを発揮できる リラックスの仕方についてはこちらをどうぞ♪ third-1.hatenablog.com …

簡単にカラダが緩む3つのポイント

現代人のカラダはストレスでガチガチ... 満員の通勤電車、ぶつからないように注意しながら歩いて、外には車が走っているし、仕事は疲れるし。 現代人は昔に比べてはるかにストレスを感じやすい社会に生きています。 昔なら、緊張するのは獲物を捕まえる時と…

無印良品のリラックスグッズ、アロマディフューザーが部屋のインテリアにも最適♪

アロマディフューザーとは? 霧状のエッセンシャルオイルを部屋に広げて香りを楽しむもの。 中でも無印良品のアロマディフューザーを使っているのでオススメしたい。 日々の楽しに香りを加えてみよう♪ 使い始めたきっかけは、ある高級ホテルのラウンジに行っ…