MENU

大学の教科書は高いよね

そろそろ中間テストが近いので、大学に教科書を買いに行きました。

いつも思うんですけど、大学の教科書ってめっちゃ高い、、、。

4冊で1万円ぐらいした。

1冊が2千円以上するからなー。

 

自費出版だから高いのか、教授のポケットにはいくら入ってくるのかな〜とかさ。

だいたい教授が書いた本が指定されているけど、それってどうなの?

その教授しか研究していないテーマとかだったら分かるけど、

大学生に教える範囲なんて、一般的な内容では?

 

その辺の普通の本に書いてあることで足りるのではないですかね?

自分の名前で出版なら、教授のステータスになる?それとも授業が進めやすいように?

 

高い学費払ってるなら、もう少し割引とかしてくれてもいいのになー。

どうせ教科書代は親に出してもらうなら、最初から学費に教科書代も含めておいて欲しい。。。

とか、考えてもしょうがないよなーと思いながらググっていたら、

→教科書が安く買えるサイトを発見!

 

が、自分の欲しい教科書はありませんでした。

売ったりもできるみたいだけど、どんなサイトか分からないし、

もっとこういうサイトが充実していてくれていたら助かるのにな!

ブックオフは大学の教科書コーナーとか作ってくれないか。

 

 

 

text.cacico-learning.jp