MENU

⑥インスタで人気のフォトグラファー (番外編)

f:id:third_1:20161226154439j:plain

今回は番外編、

日本の美しい景色を見せてくれるアカウントの紹介です。

日本の景色

紅葉や渓谷、富士山など、日本人の心に染み入る風景を

とても美しい写真で魅せてくれます♪とくにjapan_night_viewの夜景は本当にキレイなのでぜひ見てください。

 

 

@japan_photo_nowが投稿した写真 -

 

 

 

光が差し込んでいるということは、日は出ている時間帯でしょうか。

光が届かないほど木々が生い茂っているから、昼間でも薄暗いのでしょうか。

でも、そんな中を歩いてみたいとも思います。

男性は橋を渡る途中でその光が差し込んでくるを見上げていますね。

その場所からはどんな風に目に映っているのでしょうか。

そして、ところどころに光が当たって、木々が鮮やかな色を放っている部分がとても美しいです。

 

@japan_photo_nowが投稿した写真 -

一方こちらは明るい写真ですね。紅葉の色や草木の緑色といった色彩がきれいな風景で、水面は透明感があって良いです。

japan_photo_now

www.instagram.com

 

こちらは日本の夜景の写真

 

@japan_night_viewが投稿した写真 -

奥にあるのは富士山ですかね。

暑い雲を上から見下ろし、その下にある街の夜景はとてもキレイです。

どこか少し、新海誠監督の映画、「君の名は。」のシーンを思い出すような景色ですね。 

 

@japan_night_viewが投稿した写真 -

 一方でこちらは街の中の夜景です。

大都会の中にそびえたつビル。普段は見上げて歩くことが多いのですが、こうして上から見るとキレイですね。

 

@japan_night_viewが投稿した写真 -

こちらは京都の清水寺の夜景です。

夜のライトアップによって、紅葉の赤がより際立って映りますね。

他のフォトグラファーの人の写真でもこの清水寺や京都の街並みを撮った写真を見たことがありますが、どれもほんとに素晴らしかったです。

やはり写真を撮るなら京都には良い場所がたくさんがありそうですね。

 

最近の若者たちの間ではクリスマスにはイルミネーションを見るのが定番のようですが、こういう写真を見ると日本の夜景をもっと見て欲しくなりますね...。

アカウントはこちらです。

japan_night_view

www.instagram.com

ハッシュタグをつけて投稿してみよう♪

また、これらのアカウントは色々なフォトグラファーの方の写真をピックアップしているようです。

投稿にこのように書かれているので、

フィーチャー条件
① 撮影地(都道府県名)が判別出来る情報の記載 。
@Japan_Night_View をフォロー。
③ ハッシュタグに #Japan_Night_View を付加。

 僕もやってみようと思います!

投稿者を探って行くといろんな人のアカウントに行けますので、ここからお気に入りのインスタグラマーも探せますね♪