MENU

③インスタで人気のフォトグラファーyuma1983さん

今回はyuma1983さんです。

都会の街並みや人だかり、そしてひとりの人を撮っている写真などがありますが、yuma1983さんの撮る写真には、写真ぽさのようなものがあまりなく、まるで実際に自分の目で見ている、その場にいるような不思議な感じがしました。そいういった写真はあまり見たことがなかったので、その自然な感じが魅力的です。 

www.instagram.com

 

*僕などがインスタグラマーの方たちについて述べるのは大変恐縮なのですが、あくまで個人の好みや感覚で思ったことを書いていきますので、その点ご了承ください。 

雨の日には、濡れて...

yumaさんのインスタでは雨の日の写真をいくつか見かけます。

雨が降っている日、傘をさして歩いている人たち。そして、水滴がついている透明な傘の中から、東京タワーを見上げている写真などです。

 

🗼☂💦 #inspirationcultmag

Yuma Yamashitaさん(@yuma1983)が投稿した写真 -

 

一番印象的だったのは、夜、たぶん秋葉原の道の真ん中で女子高生のような二人がこちらを振り返っている写真です。さっき雨が上がったばかりなのか、奥では傘を畳もうとしているような人がいて、二人の女性はすでにたたんでいる傘を腕にかけて、こちらを振り返って見ています。

 

Otaku Life #inspirationcultmag

Yuma Yamashitaさん(@yuma1983)が投稿した写真 -

 この写真はなんというか、印象深かったのですが、日常のリアルなシーンがそのまま写真になったような感じがします。街中のガヤガヤとした音や、人の話し声が今にも聞こえてきそうな、そんなリアリティが良いなと思いました。