MENU

ちゃんとお風呂に入ろう

 

西洋文化が入ってきてから、最近、お風呂はシャワーだけって人が増えていますね。

「朝シャン」なんていう言葉も一時期流行ったような。

(このままでは、日本のお風呂文化が駆逐されてしまう!?)

 

先月、アメリカ留学から帰ってきた友達がうちに泊まりにきましたが、

夜は風呂に入らず、朝シャワーを浴びるだけだったようです。

 

僕も、ほとんどシャワーだけでした。

一人ぐらしだと風呂掃除も、お湯をはるのもめんどくさいからなー。

そんな僕でしたが、最近温泉にハマっています。

きっかけは〜ストレスをなんとかしたいなと。

 

バイトが。。。単位が。。はぁ、、。

と、疲れが溜まっていたので、

 

最初はリラクゼーション、、

横になって波の音とか聴きながら深呼吸。

んー、しかしイマイチ。

 

で、背中にあったかいシャワーを浴びていたとき、、。

あ、今リラックスしてんじゃん!

これは!温泉にいってほぐしたらいいじゃんと思い、翌日

近くの縄文の湯に!

 

 

 

いや〜さっぱり♪お風呂ってこんなに気持ちいいものだっけ?

てくらい気持ち良かった♨︎

 

さらに縄文の湯にはお休み処が

温泉に入ってここで寝るのがまた最高なんですわ。

夜は、部屋が暗くて小さな照明が置いてある、落ち着いた雰囲気。

一人ひとり区切られた、半個室の仮眠スペースで他の人も気にせずにゆっくり眠れる。

 

カラスの行水コースなら90分1500円。

これからちょくちょく行きたいね!