MENU

温泉に行ったら交代浴を!

温泉に行って、より疲労を取りたいなら

「交代浴」がオススメです。

※交代浴とは

熱いお湯であったまった後、水風呂に入って冷やす。これを交互に繰り返すこと。

 

これは中学生の頃、スポーツ用品店のおじさんが教えてくれたこと。

(このおじさんは元W大学野球部キャプテンで、野球を教わったり)

 

よく、高校の野球部の頃は家でも交代浴をやっていました。

夏の大会、勝ち進むと連戦で、ベスト8あたりからかなり疲労が。

足がつりそうでした。

 

疲労を取るのに、この交代浴が役に立つはず、、、。

ぜひ。まあ、激しい運動の時だけじゃなく、肩コリとか。美容にも?

 

交代浴についてはあの銭湯神ヨッピーも勧めています。

 

ure.pia.co.jp