MENU

④インスタで人気のフォトグラファー_tuck4さん

f:id:third_1:20161226153749j:plain

今回はフリーフォトグラファーの保井崇志さんです。

保井さんは、インスタグラムをきっかけに趣味で写真を始めてフォトグラファーになった人です。ブログにその道のりが書かれているので、これは要チェックですね。

tyasui.com

 

HPには、人気バンドのセカオワSEKAI NO OWARI)の写真も載っています♪

のぞいてみてください。 http://tyasui.com/about/

www.instagram.com 

*僕などがインスタグラマーの方たちについて述べるのは大変恐縮なのですが、あくまで個人の好みや感覚で思ったことを書いていきますので、その点ご了承ください。 

 日本の現代(いま)を感じる対比

保井さんは、京都の清水寺や嵐山などの和を感じる風景も撮っていますが、それだけでなく、現代の都会の街並みの写真も載せています。なので、それらの風景を見比べるのも楽しいです。

 

東京都, 日本 #RECO_ig

Takashi Yasuiさん(@_tuck4)が投稿した写真 -

 

 

晩秋 - in late autumn #Kyoto

Takashi Yasuiさん(@_tuck4)が投稿した写真 -

 

同じ国の日本でも、両方を見比べるとこんなにも違うものかと感じます。

でも、それくらい日本には色々な側面があり、豊かな国であるということを改めて感じさせてくれる写真です。

特に、インスタの写真を少しさかのぼると、とてもキレイな桜の写真がありますが、

これも、嵐山などの日本らしい風景の中にある桜と、都会の街中に咲く桜の写真と、両方あります。特に赤い五重の塔を背景に撮った桜の写真と、桜の木の間から六本木ヒルズを覗き込むような写真との対比が新鮮でした。

 

We live in Japan #RECO_ig

Takashi Yasuiさん(@_tuck4)が投稿した写真 -

 

 

Roppongi hills🌸 #RECO_ig

Takashi Yasuiさん(@_tuck4)が投稿した写真 -

おそらく当時の最高技術を駆使して建てられたであろう五重塔と、現代の最先端技術で建てられた六本木ヒルズ。建物の高さも、使われる素材も大きく変わって、その中には名だたる企業が入っているけど、そこにいる人たちは当時と比べてどう変わったのでしょうか。あ、でも今は海外の人が多いのかな。