MENU

②インスタで人気のフォトグラファーhamadahideakiさん

今回はhamadahideakiさんです!

hamadahideakiさんは資生堂や「anan」など、本や雑誌、大手の広告などの写真も手がけるプロのフォトグラファーの方です。

詳しくはhamadahideakiさんのHPに載っていますが、榮倉奈々さん、波瑠さん、二階堂ふみさん、窪田正孝などの写真を見ることができます。

Hideaki Hamada Photography - People

雑誌「anan」の二階堂ふみさんはこちらです。

 anan SPECIAL キレイを作るダイエット術 (マガジンハウスムック)

www.instagram.com

 

hamadahideakiさんの写真は駅の広告にも出ているので、東京に住んでいる人は必ずどこかで目にしたことがあると思います♪ 

*僕などがインスタグラマーの方たちについて述べるのは大変恐縮なのですが、あくまで個人の好みや感覚で思ったことを書いていきますので、その点ご了承ください。  

気持ちを照らしてくれる"明るい光"

hamadahideakiさんの写真は、ふさぎこんでいる気分を取り払ってくれるような明るい写真が多くあります。とくに光がすごくキレイだなと思いました。

森の中の木々に当たる光、公園の木の下で遊ぶ子供たちの奥から入ってくる光。

なかでも、僕が一番好きな写真は普通の街中の、昼間の写真です。

いつもすごしている見慣れた街の風景なのに、hamadahideakiさんの撮る写真はとても明るく映し出していて、ハッとされられました。白い光に照らされているような明るさがとても爽快で、写真を見るだけでこんなにも明るい気持ちになれるんだということを知りました。

また、インスタには女性の写真も多く登場しますが、中には波瑠さんや、最近では映画「ぼくは明日、昨日の君とデートする」でヒロイン役を演じた小松菜奈さんの写真なども時折見ることができます