MENU

「君の名は。」主題歌のRADWIMPS「前前前世」、いろんなギターの動画まとめてみた

弾き語り編

www.youtube.com

まずは弾き語りといえばやっぱりこの人、粉ミルク。

ツイッターのフォロワー数は22万人を超えているし、有名なのでみんな知ってると思うけど。優しくてキレイな歌声で癒されて、特に10〜20代の女子に人気(たぶん)

動画もおしゃれだし、弾き語りの動画載せてる人でホントにいいなって思う人ってこの人くらいかな。

 

初心者でも分かりやすい、フレーズの弾き方。

www.youtube.com

 

やっぱりこの曲でまず弾きたいと思うところは、

曲の中で何度も繰り返されるあのフレーズ。

おじさんがゆっくり丁寧に解説してくれるから良いかな。

僕が弾いてみた実感としては、初心者にはちょっと難しいけど、

少し慣れてる人(ギター歴1年くらい)なら練習すれば弾けるようになりそうかな。

 

リードギターの解説はこれ

www.youtube.com

もっとギターが弾ける人やライブでやるからリードを練習したい人向け。

Tab譜が画面に出ていてみやすいから、指の動きと譜面をみながら練習しやすい。

 

全パートをギター一本で弾く、「おさむらいさん」

www.youtube.com

最後にこの人。

一人でギターで歌い、伴奏もつけて、パーカッションまで全部ギター一本で演奏する動画を上げている「おさむらいさん」。

前前前世だけでなく、夢灯籠、スパークル、なんでもないやまで全部弾いているからたっぷり楽しめる♪

この人は他にもいろんな曲をこんな風に弾いていたりするから

色々見てみると良いよ♪

歌のメロディとかギターで弾きたくなるわ。

 

最後に本人たち「RADWIMPS」のMVを

www.youtube.com

これは最近発売した新アルバムに収録されているオリジナルバージョン。

元のMVと少し違うのでこちらも見てみると。

やっぱり自分的には映画の中でしか聴けなかったあの歌詞が好き。

 

 

まとめ

今やyoutubeにいろんな上げて見た動画や、解説動画があるから独学でもどんどん進められるから良いよね。練習にホント助かってます!あざます!

 

🎸。

 

関連記事

www.third-1.net

 

www.third-1.net