MENU

テンションを上げたい作業用BGMに最適な「Tomorrowland」(EDM)

世界最大級のEDMのフェス!

数年前から日本でもかなり流行ってきたEDMことエレクトロニック・ダンス・ミュージック。日本だとアヴィーチとかが有名なのかな。

俺はアメリカに留学していた友達が日本に一時帰国していた時に教えてもらったけど、向こうですごく流行っていたらしい。

このアヴィーチが日本でライブやるっていうからチケット取ったんだけど、

体調不良で中止。翌年もチケット取ったけど、また体調不良で中心になって結局行けなかった。。

・・・そのEDMの世界最大級のフェスが「Tomorrowland」。

ベルギーで毎年7月の終わりに開催されていて、2週間で40万枚のチケットが売り切れたとか。

人気の超大物なDJが多数出演し、世界で最もチケットが取りにくいライブとも言われている。

日本からはなかなか行けないけど、youtubeにそのライブの様子がアップされているから見ることができる。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

盛り上がるために作られた曲

EDMの特徴としてリズムにのれて盛り上がる曲が多いので、

テンションを上げるにはもってこいの音楽。

そもそもEDMのDはダンスのDだからノレないわけがない。

 

リズムに合わせて、体も動かしていると

座っての作業や勉強もあまりストレスを溜めずにできるからおすすめ。

 

 

勉強しよう。じゃ。