MENU

乾燥でひどかったかゆみがなくなった、肌ラボの「極潤 パーフェクトジェル」

乾燥でかゆみがヒドかった冬。。。

冬になると乾燥して、

特にここ数年は、本当にかゆみがひどくて、

オイルとか保湿クリームなんかをいくつか試して塗りまくっていたんだけど、

すぐにまたかゆくなってきて冬は本当に嫌な季節だった。

今年も11月が近づいてきたあたりからかゆくなりだして、あぁ今年も来たのかと思っていたけど、

今年はなんとかしたいと思って、少々高いものでもいいから良い保湿クリームを買おうと思っていた。

冬の乾燥肌におすすめの保湿ジェル

とはいえ、今すぐ必要だったので近くのドラッグストアで良さそうなやつを買ってみた。

それが、肌ラボの「極潤 パーフェクトジェル」。

f:id:third_1:20161126034608j:image

 肌研 極潤 パーフェクトゲル | ロート製薬: 商品情報サイト

 

これが意外と良くて、1000円ちょいくらいで買えるのにかなり効果あった。

毎年あんなにかゆかったのに風呂上がりとか朝起きたときなんかに一日数回塗るだけで全然かゆくなくなった。(※あくまで個人の感想ですが)

 

ジェルになっているから、クリームとかと違って伸ばしやすく全身に塗るのもラク。

朝起きて顔を洗うと顔がヌルヌルしているので、ということは保湿効果はかなり高いのではないか。

 

冬の乾燥のかゆみに悩んでいる人にオススメ。